

氷河期。

氷河期来てしまいました。


原因は友人のカラオケに付き合ってしまったこと。(620円)


おごられるつもりで行ったけどあまりに金額が高くて、申し訳なくて出したこと(1000円)


それがあればまだ11日までもつ可能性があったのに…



つくづく自分の不注意さにうんざりします。


残金47円です。


食材の保存もありません。

あるのは米と調味料。

つらい7日になりそうです。

米しか食べられない…


でも今思い出しました。

玉ねぎ一個10円

もやし40円

程で売っていることに。


どちらかを買えばまだ暮らせるかもしれません。

また、メイド体験は5日。
体験でお金がもらえるかにかかっています。


あと正確には8日か9日に寮の還元金がくるのでその日まで米で我慢です。


しかし今月はそういった臨時収入と臨時出費が多いこともあるので、今日のうちに計算しておこうと思います。


米だけはさすがにつらいです。

でもここで貯金をおろすのは嫌です。

いったんおろし癖がついたら、どんどん甘える気がするので・・・。


なんとか奨学金を使わずに、自分で得た収入で暮らしていけたらと思っているからです。

将来決してお金のもらえる職業を目指している訳ではないので。

その目標ではずっと貧乏だとわかっていても、それに就くことが私の生きる理由なので、なんとか頑張りたいと思います。

テーマ : ( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー! - ジャンル : 日記

らしくなってきました

人づきあいに疲れました(笑)


そんなに人好きじゃないのかもしれません。

どうしても優先順位で一位になりません。

一人でやるべきことをやりたかったのに…

最近遊ぶことが多くて


本当イライラしてしまう自分が幼稚だなとつくづく自己嫌悪します。笑


心の中で、物のせいに、他人のせいにばかりして、そうでもないとイライラを隠せない自分。

自分のせいなのに。

すべては自分で下した結論です。



少し遠くで一人暮らしをして静かに大学生活を送りたいです。

私はこんな日々の、こんな自分のために大学生として生きてるんじゃない。



残金731円。


あと10日。



ラーメンが食べたい。

水が飲みたい。

いち早く寝て、明日朝から満足のいく時間を過ごすのが楽しみです。


今日は起きてから積極的に行動しました。

バイトを終えてから、一日バイトを探しました。

そして電話をして22日に約束をしました。

25日が空いているので、夜勤がやりたいのです。

また、昨日は異常に値段が高いメイドカフェに電話しました。
どのようなものか見てみたいと思います。

これらの行動がせめてもの救いで私を落ち着かせます。
無駄に生きてないと思えるカケラです。

ただいま貧乏生活

またコメントくださった方がいたこと、すごくうれしいです^^

元気がでるということもありますが、まず自分に甘えそうになったときまた原点にもどってくる勇気がわきます!


最近大学のイベントでラッキーが起きて、1万7千円ほどもらえたんです


すごいことだと思いました思ったのに…

コンタクト3か月分と生活用品(タッパ)で7000円使ったほかは







贅沢な食堂の食事や遊びで使い切ってしまいました…



本当に愚かなんですが、今さら後悔です

少しでも実用性の高い出費にすればよかった…


でももう過去ですし、コンタクトは賞金がなければ買えなかった代物です。

気づいた今から、きちんと目を覚まして節約したいと思います。

しかし贅沢が体に染みて、もとの生活には意識しないと戻せないようです。つらく感じてしまうし。

しかしそれは自覚がないからだと経験からわかるので、がんばります。

先月アルバイトがんばりました!!

月末に5万弱入ります
保育園のバイトでもう2万

これをちゃんと無駄使いせずに戦いたいです。
自分との勝負です

今日は寮の水光熱代で1万円振り込んで、残金345円。

そのあと昼食に75円のお菓子を食べて、

チャーハンを作るために卵とハムを99で買って残金62円。

先月のアルバイト2時間分1580円を持ってきたので、あと

1642円。

明日は奨学金が入るので、9万4千円中
10050円を寮食費
30000円を貯金
50000円を学費として貯金して、
残り3950円を残金に加えて25日まで頑張りたいです^^

とりあえずもう遅いので早く明日の昼食作って寝ます^^



ああ…また今日も勉強できなかった

早く勉強したいです…


もっと時間を器用に使えるようがんばります!!

テーマ : 大学生日記 - ジャンル : 日記

最近一人でレジを任されるようになりました

アルバイトも6、7回ほどやりました

一緒に働いている女の方が優しくて好きです


でも、どう考えても10万行くのは厳しい

保育園のアルバイトが2万、本屋はがんばっても5万かと。


そこでちょっと無謀ですが在宅介護のアルバイトをしようかと思っています。

私の通う大学は福祉大学なので資格がなくてもできるところがあります。


やはり10万という響きにたどり着きたい次第です。
学費は奨学金から払うにしても、生活費にはできるだけ奨学金はつかいたくないのです。
10万稼げば二人暮らしも夢ではありません。



がんばりたいですっ



今日はゆっくり一人でいたから、久し振りに前のお父さんのことを考えてしまいました。

お父さんは幸せになれたんでしょうか?

海外で外国の方と浮気をして、私たち3人と母を捨ててその方のところへ行った父。

私にはハーフの異母兄弟がいます。

なんとなく珍しいんじゃないかって期待しています。笑

でもどうしても、父をとられた気がしてしまう。

父がいれば、こんなことにもならなかった。

家族のことはどれもこれもすべて、受け止められずにいます。

傷口が疼く今日です。


テーマ : 大学生日記 - ジャンル : 日記

どうしようもないこと

今回価値観の違いを感じたので書きます。

貧乏話とはそれますが


私は、「どうしようもないこと」に落ち込みます。


そうしたら「どうしようもないこと」なんだから落ち込んだってしょうがない、と助言をうけました。
「どうにかできること」に落ち込むならわかる、と。


面白いと思いました。



わたしにとっては、どうにかできることに落ち込む時間は好みません。

そんな落ち込んでいる暇があったら、解決策を練りたいと思います。


それに、解決に夢中になって落ち込みません。




落ち込むにしても、「どうしようもないこと」と比べると落ち込みません。



「どうしようもないこと」は、落ち込みます。
自分の理想があるのに、「どうしようもできない」、というのは切ないからです。



受け入れる、というのは良いことなのかもしれません。



どうしようもないなら受け入れる、それはできずにいます。良くないことかもしれませんね

テーマ : 大学生日記 - ジャンル : 日記

