スポンサーサイト


おひさしぶりです。


すみません。普通に性格上三日坊主なのでやめていました。

あれから時間が多く経って、いろいろありました。

まず、寮から出ました。

定額の食費など、私にとっては無駄だと思ったのと、寮の門限では授業後アルバイトなどできないし

寮務の負担がアルバイトに影響することなどを考え、家賃はとても高いですがルームシェアで三万円台のアパートに住みました。


そこからはお水がいつでも飲めるし、ご飯と納豆などでよかったので無駄はなくなりました。

アルバイトが軌道に乗った分、生活も潤っていました。

しかし途中で明るくなって、

人生ずっとずっと貧乏で働き続けなきゃいけないなら、今遊ぶこともしよう!

と思っていっぱい働きいっぱい遊びました。


そうこうしてるうちにアルバイトがあまり入れなくなり、実習などでお金が消費されてしまったので

また貧乏になってきたため、このサイトを振り返りまた節約に頑張れたら、と思います*


とりあえず今は遊んでいた友達もいるので、
その交流は大学生のうちなので大切にしながら
切り詰めすぎず節約していく方向にしたいと思います*



だから今までバカみたいに使っていたあそび以外の無駄遣いのゼロを目指します。




状況としては、姉が結婚し仕事を辞めていましたが離婚し東京に戻ってきました。

そのころ丁度あの強かった母が軽度の子宮頚ガンで検査・入院・手術を行い、働けなかった損害と手術費の損害がでました。

また無職の体が不自由な夫と過ごす潔癖症の姑の家での生活が母にも堪えているようなので、
姉の無職で家なしということも含め、母の今後の見守りも含め、姉と一緒に暮らすこととなり、今後母の近くに引っ越しをする予定です。


しかしごく最近には嬉しいニュースもあり、母の夫の原因不明の腰痛や間接の硬直が和らぎ運転が可能になったため、短時間のアルバイトを始めたということでした。


母の幸せがそこにつながればと思います。

私自身はもっと長時間入れてもらえるアルバイトを新居の近くで探し、節約をしながら、かつ遊びながら!
過ごすことです。現在なんとか学費を払いきるギリギリの貯蓄はあるので、維持、よければ増幅していきたいと思います。

10年以上ぶりの、家族らしい協力や家族らしい集まりに、少し期待をしつつ、期待とは違った課題が確実にあるのでそこを慎重に大切にしていきたいです。



スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
