スポンサーサイト


またダメだった。

還元金の前にサークルのイベントと家族集会があるため結局6000円前借でおろしました。

1000円は自由費として。

ボディソープがなくなりかけているので178円のを買いました。

体を洗わなきゃいけないなんて社会生活を送るせいです。

ご飯にはまだ使っていません。友達が心配してくれたマーボー豆腐を夕食にしました。




私は救われるのは大嫌いです。

救おうとする瞳は大嫌いです。

正確にいうと、私の家族の問題を私の心が変わることによって解決しようと言ってくる人が嫌いです。

許す、それはいいことだとわかっています。
みんながきっと幸せになれる。
きちんと話した方がいいだとか
過去を乗り越えるだとか


したほうがきっといいことは何年も前から知っています


受けいれれば辛くない


でも私は許したくない。

子どもみたいだとわかっています。一人相撲で、勝手に悲劇のヒロインでいたいだけなのも。

でも

いいと思います。

ひとりで勝手にもがいて叫んで駄々こねて。

そうやって死んでいきたいです。


それがすべてじゃない。

違うところで幸せを見つけた。
生きる理由なんて「自分」ですらも十分だった。

ただ、そんな今にわざわざ嫌な思いでと闘うのが面倒くさいだけかもしれません。



私は自分のようになる子ども

自分以上に悲しむ子ども

それだけが心残りで生きています。

それだけがプライドです。

生きる意地です。

だから私が生きるのも、就職につくのも、そのために勉強するのも

あの時の覚悟があるからそれにこだわるんです。



だから

それ以外のことを言う周りの人が理解できない。

みんなを少しでも元気づけたくて生きているのに、

馬鹿な矛盾だと近頃思います。
スポンサーサイト

テーマ : 大学生日記 - ジャンル : 日記

Comment

No title

初めまして何度か拝見させてもらっているものです。
人間だれしも心に傷は持っているものだと私は思います。
また幼少期などにそれを負ってしまった人はその傷もなおさら深いものであると。
いずれあなたも自分の答えが見つかるときがくるんじゃないんでしょうか。
きっとその答えには矛盾なんて存在しないと思います。
今あなたがあなたなりにもっている答えに周りがどう言おうがそれはそれで意見として聞くだけで充分だと思います。
あなたにはまだまだ時間がたっぷりあります。
その答えをみつけて行くことも人生の楽しみであり、そして試練なんだと思いますよ。
わかったようなこといってごめんなさいね。
私も遠い昔にいろいろあったものですから気になってコメントしてしまいました。
ではアルバイトや学校生活楽しんでくださいね^^
今の楽しみは今しか味わえないものですよ。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

