

最近一人でレジを任されるようになりました

アルバイトも6、7回ほどやりました

一緒に働いている女の方が優しくて好きです


でも、どう考えても10万行くのは厳しい

保育園のアルバイトが2万、本屋はがんばっても5万かと。


そこでちょっと無謀ですが在宅介護のアルバイトをしようかと思っています。

私の通う大学は福祉大学なので資格がなくてもできるところがあります。


やはり10万という響きにたどり着きたい次第です。
学費は奨学金から払うにしても、生活費にはできるだけ奨学金はつかいたくないのです。
10万稼げば二人暮らしも夢ではありません。



がんばりたいですっ



今日はゆっくり一人でいたから、久し振りに前のお父さんのことを考えてしまいました。

お父さんは幸せになれたんでしょうか?

海外で外国の方と浮気をして、私たち3人と母を捨ててその方のところへ行った父。

私にはハーフの異母兄弟がいます。

なんとなく珍しいんじゃないかって期待しています。笑

でもどうしても、父をとられた気がしてしまう。

父がいれば、こんなことにもならなかった。

家族のことはどれもこれもすべて、受け止められずにいます。

傷口が疼く今日です。



テーマ : 大学生日記 - ジャンル : 日記

どうしようもないこと

今回価値観の違いを感じたので書きます。

貧乏話とはそれますが


私は、「どうしようもないこと」に落ち込みます。


そうしたら「どうしようもないこと」なんだから落ち込んだってしょうがない、と助言をうけました。
「どうにかできること」に落ち込むならわかる、と。


面白いと思いました。



わたしにとっては、どうにかできることに落ち込む時間は好みません。

そんな落ち込んでいる暇があったら、解決策を練りたいと思います。


それに、解決に夢中になって落ち込みません。




落ち込むにしても、「どうしようもないこと」と比べると落ち込みません。



「どうしようもないこと」は、落ち込みます。
自分の理想があるのに、「どうしようもできない」、というのは切ないからです。



受け入れる、というのは良いことなのかもしれません。



どうしようもないなら受け入れる、それはできずにいます。良くないことかもしれませんね

テーマ : 大学生日記 - ジャンル : 日記

短期アルバイト


久し振りに書きます。


最近いろいろありました^^



まず!!本屋のアルバイトに採用してもらいましたパンパカパーン


8日、11日とアルバイトに行ってきました^^


やはり初めての接客業は緊張しますが、絶対あとで役に立つと思うしがんばりたいと思います!!


ただ時給はそんなに高くないので、相変わらず10万稼ぐにはまだまだ遠いのですが…


収入が増えるのは嬉しいことです^^



そして前回書いたか覚えていませんが、給費生に合格しました



今月は寮費を払わなければいけないので、16000円いつもより負担なせいで今月も苦しいですが


とりあえず今日の短期バイト学校で試験の手伝いによって15000円


先月のアルバイト代2万円

奨学金で45000円


収入がありました^^


その中で食費とお小遣い合わせて9500円使える計算です。


なぜかやはり苦しい新しいアルバイトがんばります

テーマ : 大学生日記 - ジャンル : 日記

10月突入!あと11日


あの後、
フリマに行く友達に「いいな~」とか言ってしまい、行くことになりました最低です

移動賃はパスモにあったので、朝兼お昼御飯を105円のクリームパン食べました。

そして買わないと言ったのに300円のものを買いました
しかも友達が買ってくれると言って頑張って返そうとしましたが、200円しか返せませんでした…orz


夕飯も友達のカンパで自分は30円しか払わず。
歩く厄病神ちゃんとお金用意してから行きたいって言おうと思います


でこないだお昼に食堂という贅沢をして210円のかけうどん。

あと教科書代の小銭で100円。

よって残金3539円。

給料のうち1400円分教科書代をとったので今33030円。

そのうち20000円は寮食費と光熱費

4000円は友達への借金

4500円はライブの出費

でも今回はなんとかやっていけるでしょうかね!


何度も電話してダメだったので、違うかけもち先を見つけましたしかも時間もいい感じです^^


急いで電話しようと思います

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

